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消防設備 ビルメン業の収益アップ!
業務効率化とサービス向上の施策

【サービス事例】
顧客の生産性も高まるワンストップサービス

 デジタル化で、消防設備点検、ビルメンテナンスの業務効率化と新たな価値を追加するサービスを紹介します。ご存じの通り、ビルメンテナンスや消防設備点検の業務は、定期点検のスケジュール作成と報告書の作成・管理などの作業が非常に煩雑で、多くの会社で管理者の負担が大きくなっています。

 「設備業あんしんクラウド」は、ビルメンテナンス、消防設備点検の事業者と建物オーナー、管理会社をつなげるクラウドサービスです。クラウド上で同じ情報を共有することで生まれるメリットを紹介します。

・点検、メンテンナンスのスケジュールをクラウド上で共有
 クラウド上の点検日の予約ができ、日程調整がスムーズになります。ファックスやメールのやりとりで起こりがちな連絡もれや見落としがなくなります。点検作業のステータスを可視化でき、報告漏れなどをチェックできます。

・物件ごとの情報や履歴を一元管理
 物件ごとに、建物情報、契約内容、作業報告書、機器導入やメンテナンスの履歴などを管理します。建物オーナー、管理会社は自社物件の情報を閲覧できます。受信機の誤作動解除などのサポート情報も提供できます。

・建物オーナー、管理会社との結びつきを強化
 疎遠になりがちな建物オーナー、管理会社との情報共有でコミュニケーションがとりやすくなります。

PlannerEXオプション『設備あんしんクラウド』

<ここまでのポイント>
・物件情報を一元管理することで建物管理全般の業務を効率化。
・顧客、協力会社との情報共有で、効率化以上のメリットが生じる。

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