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PlannerEXオプション『設備あんしんクラウド』

「設備あんしんクラウド」は、「建物管理・スケジュール管理 PlannerEX」の、「契約情報」・「設備情報」・「点検情報」・「問合履歴」を、スマートフォンやPCのブラウザを利用して、作業スケジュールの「見える化」を実現できるWebシステムです。
※ 2022年12月現在開発中のため、仕様及び画面イメージが変更される場合がございます。

「設備あんしんクラウド」は、このようなご要望にお応えできるシステムです
■ ビル管理会社のお客様
契約内容・点検状況確認が可能です。
点検報告書・作業報告書の確認が可能です。
点検の事前予約が可能です。
問合せの履歴の確認が可能です。
受信機の解除等の説明を確認可能です。
■ 点検事業者・機器管理会社
契約内容・点検状況確認が可能です。
点検報告書・作業報告書を郵送を無くすことが可能です。
点検の事前予約を受けることが可能です。
問合せ内容を共有することが可能です。
問合せの回数を減らすことが可能です。
「設備あんしんクラウド」のシステム構成イメージ

「設備あんしんクラウド」のライセンス契約をした「工事・メンテナンス事業者」が、「PlannerEX」で作成した台帳のスケジュール情報などをクラウド側にアップロードします。
「建物管理会社」または「協力会社」は、「工事・メンテナンス事業者」から提供された「設備あんしんクラウド」にアクセスできるログイン用アカウントで、「契約情報」・「設備情報」・「点検情報」・「問合履歴」・「書庫管理資料」などの情報をブラウザから確認することができます。

設備あんしんクラウド導入によるメリット

設備あんしんクラウド導入することで、どこからでもスマートフォンで作業情報の確認ができるので、電話での連絡ミスを無くすだけでなく、報告書などの電子化による「印刷」「製本」「郵送」業務の簡略化、そして社内のペーパーレス化による経費削減につなげることができます。


「設備あんしんクラウド」のブラウザイメージ

「工事・メンテナンス事業者」が管理・提供する[会社ID]、[ユーザID]、[パスワード]で、スマートフォンやPCのブラウザから「設備あんしんクラウド」にログインします。物件の検索は「名称」の文字列や、作業日の「確定」「未確定」から絞り込めます。

選択をした物件の「契約内容」や「作業予定」の確認、関連資料のダウンロードや過去のお問い合わせ履歴を表示できます。

※ 2022年12月現在開発中のため、仕様及び画面イメージが変更される場合がございます。

機能制限について

●サービス提供者(工事・メンテ事業者)が、サービスを受ける業者毎に各項目の表示制限を設定
●制御設定は5パターンまで登録が可能
 ①契約者 ②管理会社 ③社員 ④外注 ⑤全て
●書庫への書類登録
 ・「設備あんしんクラウド」のブラウザ画面からは書庫登録不可
 ・「PlannerEX」からの書庫登録が可能
 ・書庫はクラウドでの管理物件数:1000件(有償で1000件毎の物件数を追加可能)
 ・書庫はクラウドでの管理保管量:200GB(有償で100GB毎の容量を追加可能)
●作業日予定日をお客様が確認可能、変更が必要な時はコメント登録のみ可能

製品版発売時期について

製品の販売は、2023年4月を予定しております。
続報をおまちください。