【よくある問い合わせ】
過去に入力した内訳データが表示されない
お問合せ内容
入力したはずの内訳データが表示されません。登録できていなかったのでしょうか。
対象製品
【二の丸EXv2】
対処方法
二の丸EXv2の「内訳登録」画面は、その日に、そのパソコンで入力した内訳データだけが表示されるよう、条件設定されています。
つまり、検索条件に「更新日」と「更新ユーザ」の条件が自動で入っているため、そのままでは、前日までに登録した内訳データは表示されません。条件を解除して検索を行えば、すべての内訳データを表示させることができます。

検索条件を解除する
以下の手順で、検索条件を解除することができます。
①[F6条件解除]ボタンをクリックし、条件をクリアします。


②条件解除後、探したい条件を入力します。
スムーズに検索するために「条件設定」を活用
条件解除を行うと、登録された全データが検索対象となるため、検索結果の表示に時間がかかってしまう可能性があります。お客様の環境や登録件数によって、かなり長めの時間がかかる場合もありますので、日付などの条件を選択してから検索実行することをお奨めします。条件設定の手順をご説明します。
例:登録した日付で検索する場合
「日付」欄に、検索したい期間の最初の日付(2025/4/1)と最後の日付(2025/4/26)を入力します。

③[F5検索実行]ボタンをクリックします。

④指定した日付の範囲内の内訳データが表示されます。

よく使う検索条件を「条件保存」しておきましょう
よく使う検索条件がある場合は、検索ボックスに検索条件を入力し、右上の「条件保存」にチェックを入れておく事で、「内訳登録」画面を開くたびに検索条件を保持した状態で内訳データを呼び出します。毎回入力する手間が省けて便利です。

条件を解除する場合は、「条件保存」のチェックを外して[F6条件解除]することで検索条件がクリアされます。
サポートより
二の丸EXv2を長くご使用いただくと内訳データが蓄積されてゆき、画面が表示されるまでに時間がかかるようになる場合があります。利便性向上のために「内訳登録」画面は、その日、そのパソコンで入力した分だけを表示するよう設定されています。過去の内訳データを探したいときは「条件選択」を活用していただくと、スムーズに必要なデータにたどりつけます。