ビルメンテンス、点検業務の管理業務の負担を軽減するには
管理者の負担軽減と点検業務の品質向上をめざせる
ビルメンテンス事業は、ロケーションやメンテナンスの頻度などの物件ごとの条件や顧客の要望にきめ細かく対応していく必要があります。顧客対応から現場の人員の配置と管理、業務報告などを一手に引き受け、統括するのが業務管理者です。現場がスムーズにまわり、収益を確保できるかどうかは管理業務の品質にかかっています。
システム活用によって管理業務の負担を軽減することで、管理者はより広く目を配れるようになり、現場業務を効率化することができます。また、過去履歴などのアウトプットがスムーズになれば、先回りした提案ができるようになり、顧客満足度の向上と収益の増加が期待できます。