1. HOME
  2. NEWS
  3. 工事原価管理システム 二の丸EX 元号改正への対応について

NEWS

お知らせ

お知らせ

工事原価管理システム 二の丸EX 元号改正への対応について

二の丸EXで請求書などの日付を「和暦」の「令和」で出力する場合、Windows環境で『Windows Update』を最新にしていただき、ご使用中の二の丸EXに『二の丸EXプログラムのアップデート対応』を適用していただくか、西暦での運用をお願いいたします。



①上部メニューより[請求管理]の[請求書作成]で請求書作成画面を表示します。
②左上の[設定]メニューより[初期設定]を開きます。
③請求書作成 初期設定画面の[日付設定]を「西暦」に変更してください。
④今後新規で請求書を「西暦」で出力する場合は[標準登録]ボタンをクリックしてください。


請求書を和暦で印刷する必要がある場合は、誠にお手数ですが請求書の印刷時に「F6エクセル」で出力をしたエクセルファイルの請求日を変更して印刷をお願いいたします。

 



弊社ホームページの[保守会員様専用ページ]よりアップデートプログラムを無償でダウンロードしてご利用いただけます。
二の丸EXのアップデートプログラムのダウンロードおよびインストール方法につきましては必ず下記のPDFファイルをダウンロードして作業内容を確認してください。 作業手順書は本丸EXと二の丸EX共通のものです。

 


有償対応となりますので、別途お問い合わせください。