1. HOME
  2. NEWS
  3. 【重要】元号改正に伴う弊社システムの対応についてのお知らせ(更新)

NEWS

お知らせ

お知らせ

【重要】元号改正に伴う弊社システムの対応についてのお知らせ(更新)

■2019年5月9日 19:00更新
「平成」という元号が平成31年4月30日をもって幕を閉じ、翌5月1日からは新元号の「令和」に変わります。 それに伴い弊社製品の「工事積算見積システム 本丸」及び「工事原価管理システム 二の丸」の元号設定の変更や、2019年5月1日に公開されましたWindowsアップデートを必ず適用する必要があります。

※詳しくは下記より現在ご使用中のシステムの対応方法をご参照ください。
尚、Windowsの右下にあるタスクバーの日付を和暦に切り替えますとシステムが正常に動作いたしませんので変更を行わないようにしてください。

「コントロールパネル」の「時計と地域」より下記の設定内容と同じになっているかを確認してください。

■製品のバージョンを調べる方法
「本丸」又は「二の丸」を起動して、物件一覧(台帳一覧)画面の上部メニューにある[ヘルプ]又は[バージョン情報]からご確認にいただけます。



※:Windowsのアップデート(元号対応)は自動で適用されない場合は手動で適用する必要があります。
   新元号に対応したWindowsのアップデート情報につきましては 『マイクロソフトの公式ページ』 をご参照ください。