1. HOME
  2. お知らせ
  3. IDSシステム OS対応状況について

NEWS

お知らせ

その他

IDSシステム OS対応状況について

弊社が販売する各種システムは、ネットワーク上のファイル共有が正常に行える環境でのみ動作します。 そのためOSが持つネットワークファイル共有機能の制限や、サポート期間の長さに大きな違いがありますので、ビジネス向け製品である以下のOSを推奨しております。 また、開発の終了した製品(本丸9、二の丸6までの製品)で動作保証の無いOS上での運用時、OSのアップデートなどにより「ソフトの起動」や「各種機能」に問題が発生した場合は対応することができませんので予めご了承ください。

お客様が新たにパソコンを導入される前に、必ず各種システムのOS対応情報をご確認の上、動作保証の無い環境へのインストール及び運用は行わないよう宜しくお願いいたします。

IDSシステムOS対応表

※1:上記表に記載されていないOSやスマートフォン及びタブレット向けに最適化されたOS、XP互換モード(バーチャル環境)での運用につきましては動作保証対象外となります。
※1: 家庭向けOS(Homeシリーズ)は推奨しておりません。
※2:本丸18.1.12.22dより対応
※3:二の丸15.1.18.34kより対応
※4:2016年1にマイクロソフト社が行ったWindows10への無償アップグレード環境での運用も動作保証外です。