1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【注目】社内の本丸及び二の丸が起動できない場合の対応について

NEWS

お知らせ

お知らせ

【注目】社内の本丸及び二の丸が起動できない場合の対応について

全てのパソコンから「本丸」及び「二の丸」の起動ができない場合の対処方法について

Windows月例アップデート(毎月第2水曜日または第3水曜日)の翌日や、常駐プログラムの起動に影響を受けてサーバーPCで管理される本丸や二の丸のデータベースプログラム(SQL Server)がタイムアウトで正常に起動できない場合がございます。

この場合データを管理する親PC(サーバーPC)を再起動することでデータベースを正常に起動することができます。
また、親PCにインストールされている「SQL Server 構成マネージャ」を操作することでもデータベースプログラムを起動することができます。
「SQL Server 構成マネージャ」の起動に関しましては下記ボタンより確認してください。