1. HOME
  2. NEWS
  3. EXシリーズをご利用中のお客様へ「Windows11」への対応について

NEWS

お知らせ

お知らせ

EXシリーズをご利用中のお客様へ「Windows11」への対応について

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

2021年10月末より、Windows UpdateによるWindows 10からWindows 11への無償アップグレードが段階的に可能となっています。
この無償アップグレードは、現在ご使用中のWindows10対応ソフトウェアやハードウェアの動作保証を行ったものではございません。

弊社が販売する「こうじやさんEXシリーズ」及び取り扱い商品につきましても、「Windows11」でのご使用を推奨しておりません。
ご利用されているPCで【Windows11へのアップデートの準備ができました – しかも無料です!】と表示されても、アップデートはお控えくださいますようお願い申し上げます。

万が一、「Windows11」へアップデートされた場合は、以下にご留意をいただきご使用ください。

今現在の「Windows11」において動作の確認はとれておりますが、「こうじやさんEXシリーズ」を構成している開発ツールがMicrosoftからの連絡により「Windows11」未対応となったため、今後の「Windows11」のアップデート内容によっては動作に支障をきたす可能性がございます。

なお、弊社では「Windows11」に対応した新商品となる、
【こうじやさんEXv2シリーズ(Windows11完全対応版)】を2022年3月より販売しております。(※Windows11に対応したプログラムは2022年4月末にリリース予定)
つきましては、この機会に「EXv2」へのバージョンアップをご検討いただきますようお願い申し上げます。



拾いEXv2製品ページ

本丸EXv2製品ページ

二の丸EXv2製品ページ